ぶっちゃけただの嫉妬。

私はiPhoneにデフォで入ってるついったーのクライアントを使っているんですが、それ見てるとフォロアがお気に入りに追加したついーととかが出てくるんですよね。
で、たまになんともなしに眺めているんですけれども、私のフォロアのうち何人かが「おはよう」とか「いってきます」とかいうついーとに対してお気に入りに登録していました。
まあそれ自体はどうでもいいんですけれども、例えば私がおはようとかいってきますとかおやすみとかポストしたときはどうだったかなと思い返してみても、そういうのを気に入られた事ってないんですよね。
なんかそういうことを思うと、よく言われてることですが「何を言ったのか、ではなく、誰が言ったのか」という言葉に要約されてるように思いました。
それが何というか、ある種の隔たりを感じました。
 
とはいえ私もそんなにおはようとかおやすみみたいな事はポストしてない、というのもありますけれど。
それにまあ、私はとりあえず思ったことを垂れ流してるだけに過ぎないので、反応がなくても別に困らないというかなんというか。もちろん何かしら反応をもらえたらそれはそれで嬉しいものではありますが。
コレが行き過ぎると、SNS疲れとかいわれる状態になるんでしょうね。
 
まあこんな事記事にしてる時点で気にしていると言うか何というか、お察しください。