弓道がないと所詮は引篭もり。

まぁそういうことです。
昨日の友人が午前中から来ました。それだけです。
 
なんかいろいろ物思いにふけっていたのだがここに書ける内容じゃないということで。頭で話がまとまらないのでね。
でもやっぱり人の考えを知るのはいいなぁ、と。
個々にそれぞれ思うところがあるようで、多くのモノを見れば見るほど自分がどの位置にいるのかわかるというもの。
よくわからないや。
 
明日から帰郷です、よって更新しないか恐らく携帯から書くつもり。
帰郷先では恐らくPSPに没頭するでしょう。あ、でもPSP僕のじゃないから持ってけないかも。親父のなんだよね一応。僕しか使ってないけど。
因みに僕が使わせてもらう予定の部屋には冷房がないようなので、昔愛用していた湯たんぽを持参する予定。去年は危うく凍死しかけたので。
3年前までは喘息もなかったから暖房のある従兄の家に泊まれたのになぁ。彼らの飼い犬のおかげでアレルギー+喘息のコンビネーションが・・・
幼少期から偏食なツケか。
 
そうそう、新年ではなく今この時期に里帰りするのは、今時時代逆行な餅つきをするからです。
ついた餅は市販の切り餅とは比べ物にならないほど美味しい。
で、新年にまた帰郷するわけです。
1週間の間に2度も長距離移動は流石に辛い。
でも中2まではもっと大変だったから気にしない気にしない。