初旬以来の購入。

なんか今日は残念なことがあった。
20射皆失。つまりは的中率0%。へこみます。
あとはまぁほかにもいろいろあるのだけれどそっちはあまり気にしない方向で。
 
で、部活帰り。

あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)

購入。
おもしろかったですよ。あ、表紙の制服の色変わってね?
僕はなにか考えながら読んでるわけじゃないですので、毎度拝見させて頂いているid:Gaito氏のようには立派な感想はなかなか浮かばないですが。
他人の視点でマンガとか本とかを読んでみるのもいい、と。
確かに『暦』とか今まで名前出てきてないし、榊さんも榊さんとしか呼ばれてない。いつの間にかかおりんもいなくなってるし。
他人の感想とか聞くと普通に一回読んだだけじゃ気づかない、もしくはあんまり考えないことも見えてくる。
 
ジョジョとかも昔は絵で敬遠しがちだったけど。人生の於いて読むことは決して無いと思ったけど。
高校入って今までに出会ったことないタイプの人間に新しく出会ったりした。
そうすると自分も変わってくるわけです。
今では同ジャンル内で1番面白いと思うわけです。
 
ま、ジョジョは置いとくとしても。
マンガ読むにしても本読むにしても音楽聴くにしても番組視聴するにしても多面的に考えられたらと思う冬の夜。