弓道の試合は対戦者と向かい合っての撃ちあい。

明日は試合。別の学校に行った級友は2段だというのに僕は1級。何なんだこの格差は。
 
 
今日は部活後に部室でSFC
この前のスーパーデラックスはセーブデータが抹消されていたためにグルメレースだけ。
パラソルが最速だと思ってたのだがウィングみたいです。自分でやってもウィングの方が速い。
 
で、僕が持っていったスーパーマリオコレクション。勿論2。
なかなか難しかった。みんな同じところで何度も死んだし、何度もループ喰らったし。
ここにルイージの死体が何人も落ちてると思うと・・・
ルイージはマリオよりジャンプ力が高いですが急に止まれません。よく滑り落ちます。
id:chabata氏が見事にクッパを超えてくれました。そして姫様を助けたら『もっと危険な冒険へ』とか言われました。黒幕は彼女だったようです。
 
で、ロックマンX2を始めました。マリオワールドとかやる気だったんですがそのとき映らなくて。
XシリーズはXが最も面白いと思ってますが、個人的にはX2が1番好きです。
ゲームのレベルはブラザーズ2に比べてはるかに簡単。
最初にソニックなんとかさんに蹴り殺されたのとクリスタルマイマインのライフアップとバブリンクラブロスのところで不意に落ちたのとサーゲスところで挟まれたの以外は死なずにクリア。途中で皆帰っていったので昇龍拳を使う辺りでは1人に。
 
そのあとはマリオワールドの起動確認(成功)とヨッシーアイランドの進行状況を確認してやめました。
この2つ、長い間引き出しにしまいっぱなしだったのでセーブデータの存在があやふやでしたが普通に残ってました。しかもヨッシーアイランドに至っては全て100点というMAXっぷり。
 
 
そのあとは昨日に続き再び2割引を利用した。そのときにF氏に遭遇。
彼と路を共にしたのだが、細い部分で壁にぶつかりハンドルをとられ、彼の自転車に激突してしまいました。
彼の反射板は大破、僕の前輪のブレーキのワイヤーが寸断されました。
いつも右ブレーキが基本なので、轢かれそうになったりもしました。
 
 
その足で某学習機関で1時間分の講習を受けて8時過ぎ。
 
 
そのあとはこの前借りたCDを返しに行った。
因みに今はキャンペーン中で、全品半額です。これは何か借りるしかないよね。
ということで。

Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)

Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (通常盤)

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (通常盤)

HR Vol.3 [DVD]

HR Vol.3 [DVD]

これらを借りた。
元ちとせのは以前にも借りたことがあったのだが、MDに録音しただけで返したので、というか当時はPCを持っていなかったので、iPod mini用に。
 
 
それと時間は前後するが、昨日F氏に。
ギャグマンガ日和 7 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)

ギャグマンガ日和 7 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)

借りた。
 
そろそろ借りたものが飽和してきそうな勢い。