拝借回想録。

今日また某レンタルビデオ店に行ってきました。
 

CAR SONGS OF THE YEARS

CAR SONGS OF THE YEARS

コレとかあとはその他音楽関連ディスク2つを借りてきた。
ホントは他のが借りたかったのだが見事に無い、というかジャンル的になさそうだったので諦めてきた。
 
今更だがイージュー☆ライダーはイイ。
すんばらすぃー。ごめん死ぬ。
 
 
 
そういえば最初に宣言してた十日毎のアレ、前回はカオスの真っ只中だったので書かなかったな。まぁ誰も見てないんだろうけどな。
 
ということで一気に。
 

  • 3/3 That's the way,I like it.

KC & The Sunshine Bandの『That's the way(I like it)』。
みんな一度くらいは聴いたことがあるはず。

  • 3/4 曇り硝子の向こうは風の街。

割と有名な曲なのだがタイトルもアーティストも失念。CM見て思い出したからこれにした。

  • 3/5 君のために出来ることをあれからずっと探してる。

吉田拓郎の『全部抱きしめて』。
Kinkのしか聴いたことないけど個人的には吉田拓郎は好きなので。

  • 3/6 線香花火に二人でゆっくりゆっくり火をつける。

ゆずの『夏色』。
猫飼いてぇぇぇぇぇぇえええええええええええ。

  • 3/7 白い雲のように。

猿顔石の『白い雲のように』。
風に吹かれて歩いてゆくのさ。それはまるで白い雲かの如くに。

  • 3/8 嗚呼、果てしない夢を追い続ける。

クリスタルキングの『大都会』。
焦るとこの曲のイントロが頭の中にエンドレスで駆け巡る人間もいるらしい。

  • 3/9 名もない星がささやかな幸せを祈っている。

坂本九の『見上げてごらん夜の星を』だったか。
上を向いて歩こうSukiyakiってのは如何なものか。

  • 3/10 温かい布団で眠るんだろな。

ようわからんが『まんが日本昔話』のED。
坊や良い子だの対の曲。

  • 3/11 スゲェスゲェ幸せな気分のときは帰り道に君のこと思い出す。

ウルフルズの『バンザイ。』。
思い出し笑いをかみ殺すほどの出会いは未だ嘗て無い。

  • 3/12 正義でも悪でもない。

詳細不明。恐らくゆずのなんか。MDにいつの間にか入ってた。
最近恐いで始まる曲。炭疽菌思い出す。
この後は確か『勘違いのオンパレード』と続く。

  • 3/13 心の中で謝って君の手をぎゅっと握るよ。

ブリトラの『青ノリ』。
ところどころにいい詩が入ってくる。中学校時代の友人に聞いてる奴がいた。今は疎遠だが。

  • 3/14 挫けそうになりかけても頑張れる気がした。

森山直太郎の『さくら(独唱)』。
中学の卒業式前後の集会で歌わされたのを思い出した。キー高い。

  • 3/15 驕れるものも久しからず。

平家物語』冒頭の一節。
コレはかなりの名言。所詮は一瞬の栄華に過ぎない。噂も何十何日には消えるっていうし。
時間が事件の角を削ってくれることは間違いない。

  • 3/16 そんな瞳で。

CHEMISTRYの『You Go Your Way』。
なんか文法的に可笑しい気がしないでもないこの曲。

  • 3/17 ビデオを返しに行かなくては。

嘉門達夫の『ビデオを返しに行かなくては』。
嘉門達夫の曲が聴きたい。但し今のところその予定は無い。

ダイバスターのOP。
苦し紛れ。

  • 3/19 ある日せっせと野良稼ぎ。

滝廉太郎の『待ち惚け』。
なんかうちの高校の校歌も彼が関与してるとかいないとか。
あれ?違ったっけ?山田耕作だっけ?
でも教科書に載るような音楽家だったことは確か。誰か詳細頼む。

  • 3/20 時間よ止まれ。

サザンオールスターズの『愛の言霊』。
透明人間がスゴイ好きだったのでこの曲も好きに。

  • 3/21 丸描いて丸描いて丸描いて丸描いて丸描いて。

キョロちゃんの絵描き歌。
銀のエンゼルが出て調子乗って書いた。続き解る人教えれ。

  • 3/22 ここに味方が一人いるよ。

詳細不明につきノータッチで。

  • 3/23 僕らの自由を。

前述の奥田民生の『イージュー☆ライダー』。
最近曲名知った。
結構いい曲であると思う。
 
 
 
今回はネタ度&旧作度が高いなぁ。