日記15、書き方。

バイト中に暇なのでなんか書きます。
いや、暇では困る状況なんですけれど。
 
まずい状況と書いてから5日も経過してしまいましたが、本当になんにも進んでないです。
想定では、論文を書き上げるための時間が、そろそろ提出日と重なってくる辺りです。
体調崩したりすると、もう確定で修了不可。
 
みたいな状態なのに、全然、一向に、一文字も書く気がおこりません。
一応勧められるがままに、修論のwordファイルの作成までは行なったんですけれど、そこから6文字だけ書いて完全に止まってしまいました。
 
やり始めなきゃ修了できないのはわかってるんですけれど、どうにも手が付けられなくて、
甘えているのを自覚してる分、やらなかった時間を思い返すととても辛いです。
その辛さが手を付けられないことに拍車をかけています。
 
やらなかった時間とは、つまり今。
こんなこと書いてる間に修論を書き始めれば期限的にも精神的にもどんなに楽になることか。
 
 
わかってることと、それを実行できることは別です。
でも、わかってないことと、それを実行しないことは同じです。
いくら「本当に書き始めたい」と思っていても、書き始めないうちは、
「本当は書きたくない」と思ってることと同じです。
 
 
なんとかなんないかな。
体裁だけでもいいんで、なんとかこう。
やる気のかけらとか降りてこないかな。