日記16、路線。

またも、学校泊。
しかも論文は全く進んでません。
 
 
ついに論文提出まで1週間をきりました。
修論完成しなかったら、といいますか、修了要件が満たせなかったら、
退学するしかないかなあ、などと考えております。
 
基本的に、不真面目な大学院生だったので研究室側から残ってもらいたいという需要は全くないし、
奨学金も止まって生活費も学費も払えないし、なにより研究室に残る・研究を続けるというモチベーションが一切ありません。
幸いにして、就職先が決まってるわけではないので、退学になったからといって今後に大きな影響があるわけではありませんしね。
 
 
そんなことを真剣に考え始めるほどには、やる気が全く出ません。
論文終わったら就活しなきゃ、という事実がまたやる気をなくします。
でも、家のPCにはOffice入れてないので、今はやりません。
家でやらなくていいように、PC買ったときにわざわざOffice外しましたからね。
 
 
最近研究室の知り合いから、キンモクセイのベストアルバムを借りました。
聴いた感じではこの曲が一番好きかな。