日記52、後始末・調和。

本当に今日こそ研究室の後始末を終え、あとは学籍が失効するまで待つのみとなりました。
明後日になったら僕はもう無職です。
 
それで、今日買ったもの。

買いました。
他のコミックは読むのに1冊30分くらいかかるんですけれど、福本信行の漫画は15分くらいで読めちゃいますね。
 
 
修士論文を発表してから1ヵ月半ほど経ちましたね。
あれからとっても長かった。気がする。年が明けてから修論発表までの期間も1ヵ月半ほどありましたが、体感では倍以上の時間がたったように思います。
長かったのに、あれから何にも進んでいません。
終わったら就職活動を再開しようとか卒業旅行行こうとか。何一つ成し遂げていません。
なんというかこの先1年間、こういう生活が続くと思うとだいぶ長く感じるんだろうなー、などと考えております。
 
 
どういう生活かというと。
これから先、外出したり人と会ったりする予定が一切ない状態。
それこそ今日までは、行かなくてもいいような内容とはいえ学校に行ったり遊びに行ったりという事はありましたが、これからは今まで遊んでた相手も社会人になり遊ぶ事もなくなり、予定表には予定が何にも入っていません。いや、予定表は持ってないですけれど。私の頭の中の予定表です。
困っちゃいますよね。