日記17、就労。

今日も朝からバイトでした。
バイト中は論文を書くチャンスなのですが、今日も進みませんでした。
もうあかんね。
 
 
人生の楽しみがないと、それを餌にして辛いことを超える、という気力が沸いてきませんね。
今の私はそんな状態です。
論文を書き上げる意義が見出せない。
こんなことかいてる場合じゃあないってばよ、というのは重々理解してるとも散々書いてるんですけれども、
結局「まあ、間に合わなくても最悪どうにでもなるかな」みたいな感じが酷いです。
 
 
ところで明日はGTCの発売日です。
前回は勢いで4箱も予約しましたが今回は1箱だけです。
まあドラフトとかシールドとかするつもりなので、剥く数はもっと多いかと思いますが。
 
 
漫画もTCGもゲームも何もかも、惰性でやってる感じが半端ない。
というか、「お金を使う」ということを目的に、漫画買ったりTCG買ってるような気さえする。
買った漫画も大半は積みっぱなしだし、TCGも以前に比べていじる時間が格段に短くなりました。
このなかで、ゲームだけはお金じゃなくて時間を浪費するためのツールです。
 
 
 
こんなことばっかり書くのもアレなんで、なんか他人が読んで気分がよくなるようなことでも書きたいもんですね。
そんな日が来るといいですね。