116、家電。

昨日ふと、今月は給料を使いすぎたなあ、などと思っていたんですけれども。
いろいろ考えてみると、給料入ってPSVitaを買ってニクス2箱買ってショックランドをだいたい揃えて、それから・・・
それと、電車代。研修のたびに1000円超、都内に行くたびに2000円超。
ということでいつの間にか半分以上減っていたわけです。納得。
 
それはいいんですけれども、問題なのはたった1ヶ月の給料の半分ちょっとを使った時点で、僕の欲しいものは尽きてしまったことに気づいたことです。
あと買いたいものは、買い逃したショックランド3枚と、他に何かあったかな・・・
意欲の減退というか、なんというか。以前はもっと欲しいものがあったはずなんだけれど、おかしいな・・・・・
とはいえ物欲以外の意欲はここを見返すと結構前から失っていたみたいで、欲しいものがないというのも順当なのかもしれません。
 
思えば、一人暮らしをしていた頃は家賃や生活費が払えなくて苦しい思いをしたり親に借金をしましたが、実家に帰ってきてからというものそれらがなくなって、ちょっと漫画を買って、TCGを買って、あとは昼ご飯を食べて、それくらいしか本当に使い道がありません。仕事で時間がないから使い道がないというわけでもなく、去年の今頃に同じくらいのお金を貰っていても同じ状態になったように思います。
こっちの事実の方がお金がないことよりよほど心を抉られるという感じでした。
 
お金の使い道、というだけではないですが、やっぱりなにか趣味のようなものがあったほうがいいのかもしれませんね。
漫画も買うだけで読まなくなったし、TCGも特に相手がいないし。
 
 
というような事を考えていたら、今回のタイトルの曲を思い出しました。
こっちはもうちょっとポジティブな方面の意味ですけれども。