日記131、枷。

出歩いて、無駄遣いをして、後悔する、この3点セットが定番になってきましたね。
今日はちょっと高めの昼食を食べて、500円くらい無駄遣いして、日用品を買って帰ってきました。
 
自分のことなのにまともに考えられません。
今後の事とか、残高の事とか。
もちろん誰かが考えてくれるわけでもないしそれを期待してるわけでもないんですけれども、能動的に動く事ができません。
今まで人生の3/4も学生として生きてきて、言われた事だけを無難にこなしてきた結果がコレです。
これはもう、ゆとり教育の弊害ですかね?
いいえ、自己責任です。
 
 
こんなくだらない自問自答ばっかりしてると生きていたくなくなるので、何とかします。
あと明日は試験で早起きしないといけません。6時過ぎ。
社会人の皆様は普段これくらいの時間に起きているようですしそんなに早いっていう時間でもないんですけれども、普段その時間に寝てるかどうか怪しい人間なもので、ちょっと不安です。
しかも既にこんな時間ですので。
まあ、テストなり何なり作業してれば途中で寝落ちしたりはしないので、出発さえできれば試験は受けられるとは思います。授業ではよく寝落ちしましたけれども、そうなるのは大抵なんにも作業がないときです。無駄に板書が多い授業とかではそんなに寝てないです。と思います。
まあ、短い睡眠時間で適切なパフォーマンスが発揮できるかどうかはわかりませんけれども。それに加えて、事前準備とかの都合上そもそもパフォーマンスが低いというのもあります。
 
 
がんばる。