日記121、そうはいっても書く事がない。

今日も基本的には何にもしませんでした。
 
ところで、月曜日の選考の結果の連絡がありました。
やったね。
とはいえこの段階まで進んだのは初めてではないので、今後は今までと違う展開になるといいですよね、ほんと。
就職決まったらどうしようとか書こうと思ったんですけれど、書いて決まらなかった場合の精神的苦痛が悲惨な事になるので、そういうのは決まった時に書きます。
 
 
好きなことを書く、とかいったけれど、これといって好きっていうものがないんですよね・・・
嫌いなものならたくさんあるんですけれど。
 
とりあえず、一昨日のエントリで嫌いな言葉をたくさん書いたので、好きな言葉でも。
「人事を尽くして天命を待つ」
こういう考え方は好きです。新城直衛も似たような事を言っていましたね。
まあ私が人事を尽くしているかというと多分そんなことはないんですけれど。
もう1つネタ回答として、「努力とか目標とかは嫌いです、でも努力目標は好き」って書くのも考えたんですが、ネタとしてではなく本気で言っていると思われかねない生活態度ですのでやめておきます。
便利でいいんですけれどね、努力目標とか努力義務みたいな言葉。