才種って素晴らしい。

最近、僕は力不足だと感じて止まないことが多々ある。
 
というのも、いろいろ制作に携わってきたわけだが。
僕は器用じゃないというか完全に不器用なもので、結構役立たない。釘は曲がるしまっすぐ切れないし。
パソコンとかもまるっきりできない。エクセルとかワードとかパワーポイントくらいができる程度。
で、夏休みに出遅れたのもあって、勉強もできない。
話すのも下手なら面白いことも言えない。
弓道だって下手だし。
他のスポーツなんかきっと小学生ほどにもできない。
其れ以外にできることも、大してない。
 
だから思う。切に。
どんなことであれ、何かに打ち込める人はスゴい。何もできない僕なんかとは比べ物にならないほどに。
 
万能であることが、万能な人間に於いての唯一の欠点だと思う。
って、万能な人間が『ダメ』なんて恐れ多くも言えるはずもないし、勿論僕が万能なわけでもない。当たり前の話だけど。
 
何でもできるが故に、何かに突出する事もない。のかもしれない。
其れができる人は、天才だと思う。超人だと思う。或いは、鬼かもしれない。
 
 
そんなわけで何かに、そう、本当に何でもいいから、なにか1つを極めてみたい。と思う。