今月ももうそろそろ終わり・・・?

例によって例の如く解説です。
 

  • 1/11 宇宙の地球の小さな国の何処かで一人の男がはるかな何かを作る。

浜田雅功の『春はまだか』。
この曲の製作過程を覚えてる人はどれほどいるのだろうか。

  • 1/12 Go now.If you want it.

『other world』だっけ。確か。歌手不明。
FFXのジェクト戦の曲。Xの曲ではこれとキーリカの森のBGMとかが好き。

  • 1/13 理由なんて探す暇あるなら右の拳をもっと深く打ちぬけ。

近藤真彦の『挑戦者』。
珍しく最近の曲か。ダメボクサーの歌。

  • 1/14 I Could Die For You.

Red Hot Chili Peppersの『I Could Die For You』。
唯一聴き取れたのでコレ。あなたの為に死ねる?

  • 1/15 君に決めたよ。

倉木麻衣の『風のららら』。
既出な気もしないでもない。謝謝。

  • 1/16 別れを惜しむ恋人達がほんの少し羨ましかったりして。

ゆずの『みぞれ雪』。
実はいい曲。ベスト盤にも入るほど。

  • 1/17 いつまでもそばにいてあげよう。

CHEMISTRYの『My gift to you』。
サビの声高ぇ。可聴域ギリギリ(嘘。

  • 1/18 雨が降っても風が吹いても僕はあなたを守ってあげる。

THE BLUE HEARTSの『キスしてほしい (トゥートゥートゥー)』。
これトゥートゥートゥーまで曲名なの?

  • 1/19 あの空へ虹を架けて太陽に逢いにいこう。

サザンオールスターズの『太陽は罪な奴』。
実は『愛の言霊』と間違えてCDを買った。でも結構気に入ってたりする。

  • 1/20 追いかけてもつかめない心がもどかしくて。

ゆずの『恋の歌謡日』。
絶対に既出だったと思うけどまぁいいですか。
なんでコレGoingに入ってないんだろ・・・?
みぞれ雪よりも寧ろこっちを。
 
 
関係ない話だけどこの前のアカギ見逃した・・・