もう1月か・・・

ということです。誤記がありましたらご容赦ください。親切な方はコメント欄にお願い致します。
 

  • 1/21 なにかが消滅しても何かが再び宿って。

坂本真綾の『指輪』。
僕が主に聴いてるのは23カラットの方ですが。
コレもの凄いいい曲。3日くらい前から殆ど此の曲しか聴いてない。
ちょっと気が早いが今年暫定1位の曲。

  • 1/22 もっと話そうよ、目前の明日のことも。

宇多田ヒカルの『光』。
KHFMの英語版光には正直ガッカリしたが。日本語のこっちは結構好きです。

  • 1/23 どれほど月日が流れてもずっとずっと待っています。

松任谷由実の『春よ、来い』。
僕は寧ろ春よ来るなて感じなんだけど、冬の方が好きだから。曲の方には文句は無いです。

  • 1/24 嘘つくことが君の残していった最後の優しさ。

CHEMISTRYの『So in Vain』。
実はそんなに聴いたことないんだけど覚えた。

  • 1/25 この世はでっかい宝島。

『摩訶不思議アドベンチャー』だったっけ。誰が歌ってるか知らないけど。
初代ドラゴンボールのOP。なんとまぁポジティブな考え方だ。

  • 1/26 でもきっと大丈夫だよ君に必要ない。

SMAPの『リンゴジュース』。
たしか『夜空ノムコウ』のカップリング。必要無いといわれているのはナイフ。フルーツナイフじゃジュースは作れないし人は殺せると思うんだけど。

  • 1/27 黙って見ている青い空。

『林檎の歌』。たしか並木なんとかさんとかいう人が歌ってたと思いますが不明。
戦後すぐ辺りの曲。次課長の井上だか河本が歌ってたことで知ってる人もいたけど、僕はもっと前から存じ上げていた。
決して林檎縛りというわけではない。

  • 1/28 何故来ない来ない来ない来ない来ないアンタは?

シャ乱Qの『ずるい女』。
前にもこのフレーズを言及したことがありますが、なんて印象深いんだろう。

PUFFYの『これが私の生きる道』。
なんか思い出した。ダメになりたくないなぁ、できるだけ。
ちなみにこの曲は化粧品かなんかのCMでしたが。
この曲のタイトルはその会社の『資生堂』を、資→私、生、堂→道の3文字をあわせて考えられたそうです。
やるな奥田民生*1

軍歌です。且つ文化祭前の文実のスケジュール兼スタンスです。
歌手等の詳細がわかったらまた後で記します。
 
 
 
指輪は本当に気に入った。あとはまぁ頑張れ俺の好きな曲たちよ。

*1:だったっけ?