思い立ったら。

タイトル曲でも記そうか。
毎度ながら自分の選曲はどうかと思う。
 

  • 3/24 今日は死ぬにはいい日だ。

曲名とか忘れたが麻倉葉かなんかの曲。

  • 3/25 啄木鳥は嘘吐きだから気をつけて。

坂本真綾の『夜明けのオクターブ』。
シマリスはああ見えてもスリなんですって。

  • 3/26 OBJECTIVITY!

SOUL'd OUTの『1,000,000 MONSTERS ATTACK』。
得意技は"シャガミ"?俺のルイージと同じじゃね?

  • 3/27 夢中になれればいいじゃん。

KICK THE CAN CREWの『地球ブルース〜337〜』。
全然337拍子ではないという。

  • 3/28 大人の階段。

H2Oの『思い出がいっぱい』。
古いアルバムといえばなだそうそうなんかではなくこれだと思う。

  • 3/29 バランスとって。

CHEMISTRYの『アシタヘカエル』。
同じ音源なのに音が小さい気がする。

  • 3/30 なんとかなれ。

よくわからんがアカギの後期OP。
冒頭が『痩せ〜我〜慢〜♪』って感じ。

  • 3/31  また私で産まれたい。

ポケットビスケッツの『イエローイエローハッピー』。
綴りがわからん。ブラビの方が好きだった。

  • 4/1 羽を取ったらアブラムシ。

詳細不明。
『赤とんぼ』→羽を取る→『アブラムシ』→足を取る→『柿の種』らしい。
また足をつけて羽をつけて無限ループだそうだ。

  • 4/2 その度に心痛めるような時代じゃない。

Mr.childrenの『名もなき詩』。
成り行き任せの恋に落ち時には誰かを傷つけたとしてもその度に心痛めるような時代じゃないんです。

  • 4/3 今以上、これ以上。

安全地帯の『ワインレッドの心』。
サビしか聴いたことない。

  • 4/4 明日君がいなきゃ困る。

スピッツの『スターゲイザー』。
某番組の曲は売れるのが多い。個人的には『始まりの場所』が1番好きだが。

  • 4/5 君と出会ってから。

米米クラブの『浪漫飛行』。
一瞬『空も飛べるはず』かと思った。この曲に関して不可解なことがあるのだが記さないこととする。

  • 4/7 それって大人の都合なんじゃないの?

在りし日のクレヨンしんちゃんのOP。ダメダメの歌。
速いよ速過ぎるよしんのすけ

スピッツの『空も飛べるはず』。
時間差で。実はスピッツの中ではそんなに好きではない。

  • 4/9 決して外すことのない恋の魔弾。

T.M.Revolutionの『魔弾』。
PVカッコえー。
でも『魔弾の射手』の方がいい話だと思う。分かってたなら撃たなければorz。

  • 4/10 愛しさと切なさと心強さ。

篠原涼子の『愛しさと切なさと心強さと』。
ストリートファイターの曲だったはず。何気に小室ファミリー

  • 4/11 見えない自由が欲しくて。

THE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』。
見えない銃ってエアギターみたいなもの?エアガン?

  • 4/12 割っても割っても割り切れない。

『πの悲劇』。
円周率を覚える歌。3,141592653・・・・・忘れた上に正確さの欠如。

  • 4/13 ねぇ、あんた。

オーロラ輝子の曲。
この世の風の冷たさに負けてはいけない。

  • 4/14 みんな目が死んでる。

ギャグマンガ日和のOP。らしい。
何でアレがアニメ化されたんだろうか。ぜひ見たかったのだが環境的に無理だった。DVDも借りれそうにないし。