紹画。

なんとなく久しぶり感。
 
 

  • 5/12 呑まれて呑んで。

確か『酒と女と男と泪』。
酔いつぶれて眠るのはうちの親父の特技。

  • 5/13 涙の後には虹が出る。

水戸黄門の曲。
後から来たのに追い越されたり楽ありゃ苦ありだったりいい教訓。

  • 5/14 YMCA。

ヤングマン』。
因みにYMCAは青年教会とかそんな感じの意味。だったと思う。

  • 5/15 強くなれる気がした。

スピッツの『チェリー』?
響きだけでいいなら今頃人類最強。

  • 5/16 時が未来に進むと誰が決めたんだ。

ターンAターン』。
実は何気に名曲。ターンAターンって連呼しなければの話だが。

  • 5/17 命より重い夢。

『Hero』だったかな?
スクールウォーズの曲。中学の時の担任が『この物語は〜』ってのを全て覚えてた。なかなかいい話だったが保険体育の授業中にヴィデオを見せるのはどうかと思いました。

  • 5/18 それがどうした。

ドラえもん。未来の世界の猫型ロボット。

  • 5/19 はるばる来たぜ。

『函館の女』。
ちょっと前まで北の酒場通りの曲と同じだと思ってた世間知らずさの露呈。

  • 5/20 お掃除炊事お洗濯布団上げ片付けお化粧お見送り。

嘗てのポポンSのCM。ロングver.
ショートだと『疲れてたって辛くたって〜家族の前では元気な〜の〜』で終わる。
ロングでは『ポポンポポン』と合いの手が入ったり上述の部分が付かされたりしてて好きだった。そう、大好きだった。

  • 5/21 君は何を今見つめている。

飛び出せ青春のOP。
保泉ぺぺという名前が頭から離れない日々。

  • 5/22 南の風に乗って走る。

松田聖子の『青い珊瑚礁』。
赤い方が好きでした。

  • 5/23 デザートにプリン。

おじゃる丸のED。
プリン大好き。約1日一個食べたりする。
昔間見違えて茶碗蒸し食べてしまった時は、あまりの落差に泣きました。

  • 5/24 その名は服部。世界を独り占め。

UNICORNの『服部』。
ジャケが気になる。服部さんじゃないところが。

  • 5/25 緑の電車は在来線。

『ルーレット・ルーレット』。
なんか思い出した。イントロかっこいい。

  • 5/26 蝋で固めた鳥の羽 両手に持って飛び立った。

イカロスの曲。
僕ならばそんなことはしない。タケコプターも使わない。

  • 5/27 エメラルドの海。

走れメロス』。
超豪華な海。いや、わかってますけど。
オリーブの丘がわからない。

  • 5/28 魔物が棲むからおとなしくさせる。

奥田民生/PUFFYの『サーキットの娘』。
前者の方が旋律が不思議。違和感覚えまくり。

  • 5/29 喩えるなら鰐か蠍。

かかしの『センチメンタルガール』。
口から溶解液出すところ辺りが好き。

  • 5/30 ご機嫌斜めはまっすぐに。

森田一義アワーのそれ。
もう最近歌ってないみたいですけれど。
因みに青森での森田一義アワーは夕方らしい。本当か否かはわかりませんけれども。

  • 5/31 だって皆もやってるし。

ゆずの『シュミのハバ』。
なんかのいいわけみたい。

UNICORNの『人生は上々だ』。
なかなかいい人生。先立たれてることを考えると切ない。

  • 6/2 I can show you the world.

ホール・ニュー・ワールド』。
綴りがわからなんだが。アラジンが好きだった時代もありました。

  • 6/3 呼吸困難だ。

曲名は忘れたがゆずのなにか。『アゲイン2』のシングルに入ってた。

  • 6/4 朝焼けが窓に映ったとき晴れた空に光る銀のピアス。

Dragon Ashの『Iceman』。
ボーナストラック。何気に気に入っている。

  • 6/5 一番ラッキー誰ですか?

『星占いのうた』。
コレのためにガチャガチャポンを見ていたといっても過言ではな・・・くはない。カード牛とかも好きだった。あとガチャピンがマスターやってるバーとかも。
いつの間にか終わってたんだよね、アレ。

  • 6/6 見知らぬ二人のまま。

小田和正の『ラブストーリーは突然に』。
某話の冒頭に『あの日あの時あの場所で君に会えなかった一人の少年がいました。』って書いたのも昔の話。

  • 6/7 誰のものでもない水平線。

RYTHEMの『名を持つ人へ』。
俺のものであると信じたい。

  • 6/8 空の彼方に踊る影。

ガッチャマンの曲。
なかなか好きなフレーズだが『空の彼方』じゃダメな気がしました。

  • 6/9 おお神様、神様、助けてパパヤ。

不明。結構昔の有名な曲らしい。
小学校の給食時に不意に流れてきた時、とある少年がとある少女に口に含んだ牛乳をぶっ掛けてるシーンを目撃してしまったのを思い出す名曲。

  • 6/10 嘘重ねた過去。

SMAPの『らいおんハート』。
関係ない話だがライオンハート<エンドレスロードという印象。
キングオブハートも同時に思い出す。

  • 6/11 あなたに逢えて本当によかった。

小田和正の『言葉にできない』。
生命保険会社は信用しないがCMは好きだった。

  • 6/12 胃腸が弱い。

ネプチューンとかのアレ。
名倉がいい声してた。

  • 6/13 七色の表情で思いを描くから。

BoAの『七色の明日〜brand new beat〜』。
個人的に珍しい選曲。普段全く聴かないBoAだが。
3:30〜3:32と3:37〜3:39にかけての動きがなかなかに素敵過ぎたので嵌った。
ぶっちゃけそこだけでいい。
 
 
 
 
なんでもいいや。
曲の趣味については適当ですが、流行を無視するところは統一されてるということで。