非衛生的従者酷使用水槽。

どうやら風邪を賜ったみたいです。
毎分10回程度鼻をかむんだが、只今部屋にゴミ箱がない。
要するに、ゴミの絨毯爆撃。多分嘘。
 
多分原因は、水泳の授業。
泳ぎたくないという気持ちが僕を風邪にした。
病は気からというからね。かなり遅効性だったけど。
 
 
最近病弱だなあと実感が湧いてくる。
覚えてる限りでは・・・
幼稚園時:年少、年中時登園拒否常習。年長の時だけは何故か皆勤。
小学校低学年時:遅刻常習。算数成績最下位。授業サボタージュ頻発。親が呼び出されて説教。更正。水疱瘡的病気で水泳不参加。
小学校中学年〜高学年時:健康で真面目でおとなしく慎ましやかな学生生活。血液検査異常なし。
中学校1年時:動物アレルギー発症。生徒会選挙演説日病欠。でも何故か当選。
中学校2年時:体育祭病欠。ロードレース大会前週病欠。
中学校3年時:喘息発症。受験前日インフルエンザで欠席。
高校1年時:入学寸前に帯状疱疹。犬飼う家でアレルギー+喘息。精神的に瀕死。
高校2年時:修学旅行前日に重めな風邪。喘息併発。
高校3年時:1学期始業式直後、2学期始業式前後(現在)体調不良。
 
こんな感じかなあ。
明らかに中学校入学時から体が弱くなってるな。
それにしても幼い頃は非常に荒れてたなあ。小2で恐い担任に当たってよかったよ。