左クリックの調子が悪いので。

  • 8/3 I'm doreaming of a white Christmas.

なんかのクリスマスの曲。多分曲名は『white Christmas』
結構暗い曲だよね。祝いにそぐわず。

  • 8/4 遠いようで近いようで。

ポルノグラフィティの『ヴォイス』。
昔、よく聴かされた。

  • 8/5 全てを捨てて僕は生きてる。

UNICORNの『すばらしい日々』。
なんか煮え切らない感じがするのが好き。

そうだね、パッション屋良だね。
そうだね、この辺りからもう歌詞とかじゃないね。

  • 8/7 朧月よ。

『朧月』。
『♪かわずの鳴く音も』の後が思い出せない。

  • 8/8 敵は地獄のデスメルヘン。

かかしの『セタップ!仮面ライダーX(戦え!!ジューシー7のテーマ)
』。
あ〜か〜いか〜め〜ん〜にく〜ろいした〜ぎ〜な曲。

  • 8/9 言わないよ絶対。

槇原の『もう恋なんてしない』。
いやそのフェイントは何?

  • 8/10 一夜限りの合図。

UNICORNの『Meybe bule』。
他の曲とカラーが違う気がする。

  • 8/11 これやこの往くも帰るも別れては知るも知らぬも逢坂の関。

蝉丸。百人一首十番。
あってるか不安。これだけは取れる自信がありにけり。

  • 8/12 逃げようか君が望むままに。

ポルノグラフィティの『ネオメロドラマティック』。
思い浮かばなかったからこの選曲。

  • 8/14 八重撫子の名なるべし。

曽良の句。
断罪チョップ!!

  • 8/16 焼いた秋刀魚が泳ぎだす。

うちの高校の第4応援歌辺り。
こんな感じだったと思うが2年と数ヶ月間1度として聞こし召したことがないから不明。

  • 8/17 YO-HO!YO-HO!

カリブの海賊の人形が歌ってるアレ。
昔はあの落下が恐かった。

  • 8/18 乾いた空に続く坂道。後姿が小さくなる。

岡村孝子の『夢をあきらめないで』。
任天堂の選曲に涙が出てくる。CMで思い出した。

  • 8/19 私道化師。

岡村孝子の『ピエロ』。
ピエロ恐い。軽いトラウマがある。

  • 8/20 雲の流れも速く、はぐれそうな心が慌ててる。

岡村孝子の『はぐれそうな天使』。
他にも昔、いろいろと氏の曲を聴いていたのだが、曲名が思い出せるのはこの3曲だけでしたァ。

  • 8/21 いつの日も雨。

サザンオールスターズの『TSUNAMI』。
ぶっちゃけ『通りゃんせ』の方が好き。

  • 8/22 睡眠不足。

キテレツ大百科のEDかなんかの曲。
あんまり聴いた覚えがない。

  • 8/23 アニメじゃない!アニメじゃない!

『アニメじゃない』。
 こ れ は 衝 撃 的 。

  • 8/24 国破れて山河有り。

なんかの漢詩
城壁壊れて家々崩れても、山、河、自然は何も変わらないんだよ、って意だった気がしないでもない。

  • 8/25 αριθμοι κυβερνουν συμπαν.

数は宇宙を支配する、の意。
なんの恥ずかしげもなく行る彼が良い。

  • 8/27 諸君、私は戦争が好きだ。

中佐の発言。
話中で誰がよいかと問われたらきっと彼と答える。

  • 8/28 昼はどんな顔。

SMAPの『ダイナマイト』。
なんか思い出して記した。

  • 8/29 俺が花なら月見草。

その昔、野村克也長嶋茂雄(向日葵)に対して放った発言らしい。真偽はわからないが。

  • 8/30 君を泣かせたあいつの正体を僕は知ってる。

中島みゆきの『空と君とのあいだに』。
弓道部にはこの歌を歌う奴が多い。

  • 8/31 降り注ぐ銀の糸。

『その先のジャスティス』。
ジャスティスの綴りがわからなかったのでカタカナ表記。哀れ。

  • 9/1 そこから始まる無限の物語は放物線。

『Wing My Way』。
中途半端なところで区切った。放物線といえばy^2=4pxとか、昨日まですっかり忘れてた。
 
 
 
夏休み中に戻りたくなった。
というかおっちゃんとか三百数十余時間も学んでいて足りないというのに僕ときたら・・・
その半分も及んでない気がするのですけれど。いや、三分の一か?
 
まあいいや。よそはよそ、うちはうち。
こういうときに限って親はそうは言わないんだよね、世の中。