テロメラーゼとかなんとか。

昨日の筋肉痛が、昨日寝る前にきた。
でも今日授業のサッカーではしゃいだら右足が大変なことになった。
あと、昨日ので両肩が筋肉痛になった。理由はよくわからない。
 
最近自分が老いたと思うことがある。
例えば、ご飯食べてる時に気づかないうちに零してたり。
聞き間違いが増えたとか。
昔は階段上がるのに息切れしてただけだったけど最近重心移動がうまくいかなくてうしろに落ちそうになるとか。
なにもないところでよろめくとか。
 
前も書いた気がするが、漢方薬って万能なんだよね。
落馬に効いたり。
でもそれ以上に何が入ってるか分からないところが最重要項。
有名なところでいうと、市販の風邪薬にミミズの粉末が入ってることとか。
マイナーなところだと、人黄だっけ?詳しいことは各自で。
まあ中国人は机以外の足があるものなら何でも食べるっていうからな。椅子とかも。人肉饅頭とか。
まあ人黄は足とかそういうのじゃないけど。
 
さてここでどうでもいい話だが、水滸伝では中に入ってた陰毛で人肉饅頭がバレたそうです。さすが中国。
 
とある韓国人が旅行した時に、知り合いペットの犬を預けたら、その知り合いは犬を食べる危険性があるから要注意。