反省とかいろいろ。

今年一年どうだったかっていう話ですよね。
まあ年なんて人間が便宜上区切るだけだから如何ともいいがたいんだけど。
 
去年の大晦日は母方の祖父が死んで、ちょうどこの頃バタバタしてて大変だったんだよな。
あとMHPばっかりやってたはず。
最近も久々にやったらやりすぎで大変なことになったわけだが。
 
思えばまだ3月末までは2年だったから、まーの人とかおじさん(仮称)とかも同じだったんだよな。
 
5月には父方の祖父が入院して毎週親父が見舞いに行ってたし。
 
夏は毎日学校の補習行って予備校的機関に通って、例年通り体調崩したはず。
 
9月に入院してた祖父が死んで、大変だったし。
 
そして3月から毎日のように予備校的機関に通ってるのに、あんまり復習しないから一向に出来るようにならないし。
 
 
今年は葬式以外本当に何もない1年だった気がしないでもない。
 
嗚呼全てが遠い昔のようだ(棒読み)。
 
 
 
重要なのは。
新年ってことはね。
この間文句言いつつも、初売り特価の広告眺めてぶらぶら彷徨うことなんだよ。