敗戦覚悟。

本当はセンターについて言及する気は微塵もなかったんだが。
あまりにも酷かったので反省した。
 
今までいつも、例えば模試の前だからといって特別には勉強してなかった。
で、センター前にはそれなりにやってたつもりだった。
だから、まわりより出来なくても得点が下がってるとは思わなかった。
 
で、結果の方はというと。
まあ前置きから考えてわかると思うが下がってた。
しかも傾向が変わってどうのこうのだった英語は上がってた。
物理は9割とりたかったけど、8割強しかとれなかったし。
 
 
そんな話はいいんだよね。
問題は数学と国語なんだよね。この3枚で相当落とした。
 
 
希望もない。
いや、夢はあるけど希望はない。