だってさあ。

アマゾン来訪。

エルフェンリート 11 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 11 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)

多重人格探偵サイコ (4) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (4) (角川コミックス・エース)

 
エルフェンリートの感想的な。
ネタばれは含まない気がする。
でも気になるなら見ないように。
 
エログロラブコメ超能力バトル漫画に巨大兵器がついてきて、しかもその正体は生物兵器で、最後はセカイ系かと思わせておいて坂東さん復活END、或いは記憶喪失前のフラグ回収ENDっていうお話。
具体的にいうと、裸体→死体→裸体→死体のエンドレスループなお話。
スカパーが放映時に修正加えたのもうなずける。
 
坂東さん復活。
奇跡の復活だけど予想通り。
 
名前はぶかれた楓の相方はかわいそうです。
 
ブコメでいうところの主人公役があまりにも空気すぎる。最後以外扱いが見せ場がない。
 
そこまでグロくはなかったけど、腕がもげるわ首が飛ぶわで、なんだかんだで合わない人が多そう。
id:chabataなら大丈夫だと思うが、面白いと思うかどうかはわからない。
まあ最後はそれなりにまとまってていい話でした、と。
他人の評価は知らんが、なかなか面白かったです。
 
 
サイコの方は送料的な関係でついでに購入。
直に買いに行ってもよいのだけれど。
こっちはこっちで相変わらずな感じ。
人が死ぬわ人が死ぬわで。
グロ成分は1巻が絶頂で2〜4巻は控えめな印象。
 
 
さて、次は何にするか。