おっちゃんにつられて。

id:RadioNoiseのを見て、そして自分も暇だったことに気づいた。
ログ見ながら今年買った漫画(暫定)100冊を確認しようのコーナーです。
僕の場合はもれなく金額計算というおまけが付いてきます。
 
とりあえず月ごとに。
漫画ごとにソートするのは面倒かな。
そっちの方が楽かも。
では早速。*1
 
 
1月。
大魔法峠
 
計1冊。
この頃まではあんまりたくさん買ってなかったんですね。
アニメDVDとCDばっかり。
 
 
2月。
羊のうた(1〜7巻)。
イエスタデイをうたって(1〜5巻)。
LUNO(1巻)。
・ZERO。
ハツカネズミの時間(1〜3巻)。
デトロイト・メタル・シティ(4巻)。
へうげもの(1、2巻)。
ARIA(2巻)。
・超大魔法峠
・賭博覇王伝零(1、2巻)。
ヒャッコ(1、2巻)。
・夕日ロマンス。
機動旅団八福神(1、2巻)
ハレグゥ(3巻)
 
計30冊。
29日までだから1日1冊以上買ってるのね。実際には中旬からだからもっとかな。学校が2カ月以上休みで暇だったから買いあさったのだろう。
あとこの頃から冬目信者ですね。
 
 
3月。
HUNTER×HUNTER(25巻)。
 
計1冊。買う買わないが激しいのは、2月にお金使いすぎて尽きたからかな?
 
 
4月。
 
計0冊。
今年はかなり買ってたからこんな月があったとは思わなかった。
まあ、ジャンプとかBJとかは買ってた気がするが。
 
 
5月。
幻影博覧会(1、2巻)。
ハツカネズミの時間(4巻)。
STEEL BALL RUN(15巻)。
・不安の種+(1巻)。
ヒャッコ(3巻)。
皇国の守護者(1巻)。
・賭博覇王伝零(3巻)。
・ADVANCE OF Z ―ティターンズの旗のもとに(4巻)。
 
計9冊。
量が徐々に戻ってきてますね。
皇国の守護者にはまり始めるのは、もう少し後の話のようです。
 
 
6月。
僕らの変拍子
無限の住人(1、2巻)。
・ブラッドハーレーの馬車。
皇国の守護者(2〜5巻)。
よつばと(1、2巻)。
レベルE(1〜3巻)。
なるたる―骸なる星珠たる子(1巻)。
交響詩篇エウレカセブン(1巻)。
エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール(1巻)。
 
計16冊。
このへんからいろんなものに手を出し始めたり。
この頃はまだ無限の住人なるたるも行動範囲内ではあまり売っていなかった。
下の方のエウレカは間違えて買いました。
 
 
7月。
無限の住人(3〜5巻)。
聖☆おにいさん(1、2巻)。
・賭博覇王伝零(4巻)。
荒川アンダーザブリッジ(1、2巻)。
ARIA(3巻)。
・AQUA(1巻)。
よつばと(3巻)。
 
計11冊。
聖☆おにいさんにはまったころですね。
ARIAはいつも何巻まで買ったのか忘れてしまうので、AQUAを買いました。
 
 
8月。
無限の住人(6〜14巻)。
よつばと(4〜8巻)。
荒川アンダーザブリッジ(3〜7巻)。
タビと道づれ(1〜3巻)。
妖幻の血(1巻)。
・AQUA(2巻)。
ARIA(4巻)。
百舌谷さん逆上する(1巻)。
シマシマ(1巻)。
・スカイウォーカー。
チーズスイートホーム(1巻)。
ユリア100式(1巻)。
・世にも奇妙な漫☆画太郎(1巻)。
金魚屋古書店(1巻)。
機動旅団八福神(3、4巻)。
 
計34冊。
休みになると増えるようです。
バイトがあったのでお金の使い方が半端ないですね。
あといろんなものに手を出してますね。
 
 
9月。
・黒鉄(1〜3巻)。
・文車館来訪記。
無限の住人(15〜19巻)。
なるたる―骸なる星珠たる子(2、3巻)。
STEEL BALL RUN(16巻)。
・賭博覇王伝零(5巻)。
ARIA(5巻)。
妖幻の血(2〜4巻)。
もっけ(1、2巻)。
・るくるく(1〜8巻)。
機動旅団八福神(5、6巻)。
とらドラ!(1巻)。
 
計30冊。
まだまだバイトの影響で結構買ってますね。
ちなみにその他にラノベ8冊、CD2枚、大人の科学マガジンを買ってたりします。
 
 
10月。
無限の住人(20〜23巻)。
・ムダヅモ無き改革。
なるたる―骸なる星珠たる子(4巻)。
賭博堕天録カイジ(1巻)。
HUNTER×HUNTER(26巻)。
ハレグゥ(4巻)。
・るくるく(9巻)。
もっけ(3巻)。
タビと道づれ(4巻)。
ヒャッコ(4巻)。
・世にも奇妙な漫☆画太郎(2巻)。
交響詩篇エウレカセブン(2巻)。
 
計15冊。
若干減ってきたのは、無限の住人が全部そろったり、なるたるが売ってなかったり、ラノベ読むのが遅いっていうのもあったけど、一番の原因はGWなんじゃないかと思う。
 
 
11月。
イエスタデイをうたって(6巻)。
なるたる―骸なる星珠たる子(5巻)。
孤独のグルメ 【新装版】。
賭博堕天録カイジ(2巻*2)。
最強伝説黒沢(6、7巻)。
・賭博覇王伝零(6巻)。
ヘタリア
・拡散(上)。
とある魔術の禁書目録(1、2巻)。
金魚屋古書店(2巻)。
・咲-Saki(1巻)。
 
計13*3冊。
最盛期に比べて半分くらいしか買ってませんが、CD3枚買ってたり、3000円以上する画集を買ったり、戦場の女神2が発売になったり、ヒャッコの画集をなに買ったり、カイジ2巻を2冊買ったりしたのでお金はかなり使っています。
しかもバイトがなくなった直後なのでこれはきつい。
 
 
12月*4
賭博堕天録カイジ(3巻)。
・拡散(下)。
GUNSLINGER GIRL(1巻)。
 
計3冊。
結構少ないペースですね。本気でお金が尽きたのが要因です。
 
 
総計147冊*5
100冊は越えたみたいです。
金額にすると、1冊おおよそ500円で計算すれば74000円ですね。少年誌が400円だったり、電撃だかなにかが600円くらいだったり、文庫が600円以上したり、拡散・孤独のグルメ・文車館来訪記スカイウォーカーヘタリア辺りは大判なので高めだったりするので、その辺を考えるともう少し上がるかな。
 
もうちょっと使ってるものだと思いましたが(10万円くらい)、そこまではいってなかったようですね。
アフタヌーンやらBJやら画集やらラノベまであわせても10万円には届かないですね。
 
 
ちなみに、手持ちの続き以外で気になってるものは、
謎の彼女X
かんなぎ
こはるびより
ユンボル
ぱっと思いつく限りではこんなところでしょうか。
 
そういやヘタリアと荒川の新巻が出てるみたいですね。
こっちも探しておこう。
 
 
ふう、2時間ちょっとかかりましたね。
暇があったら、今度は楽曲編でしょうか。
あっちはぜったい100もいってないだろうからこっちよりは楽かな。
しかもほとんどレンタルだし。
 
 
おやすみ!

*1:開始時刻:0100

*2:2冊

*3:重複除く

*4:15日現在

*5:重複除く