黙示録。

賭博堕天録カイジ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

お金がお金が、と毎夜毎夜言いながらも使ってしまう阿呆はどこのどいつだ!
俺かッ!
だが今日は違うのです!虎の子の500円分の商品券を使ったんだ!
 
!←これを多用するといい感じに頭悪そうな文章になるので、僕は大好きです。
!?とかだとなお素敵です。
ああ、でも複数個連なると幼稚な感じがしてあんまり好きじゃあないですね。
 
 
と、どうでもいい話はさておき。
カイジはようやくっていうところまできましたね。
今まで僕は大槻班長派でしたが、この社長はそれ以上にいいキャラだと思います。金持ち万歳!
まあ一条店長の足元には及ばないですが。
っつーか、こいつらまともにギャンブルやって勝ったことあるのかな。イカサマ抜きで。
 
とある〜を読んでたらなんだかくにおくん大運動会を思い出しました。火の玉スパイクとか波動拳とかのアレ。
一応タイトルにもなってるインデックスですが、全編通して活躍してるイメージがないのはどうなのか。
珍しく完結してないので、また次を買う羽目になりそうです。
 
 
作り話を読む以上ある程度は仕方ないことですが、どうにもご都合主義的なお話ばかりですね。まあ、意味なく希望のない話ばっかりだったら一般受けはあんまりしないでしょうけれど。
あと無駄にパンツとか裸体とか着替えとか性的描写とか出すのはやめてほしい。ちょっと見えてるくらいがちょうどいい、って某まっつんは言ってました。僕はあんまり漫画にそういう部分は求めてないのでまるでなくても構わないです。
あ、「あんまり」とか「漫画」以外とかそういう部分への突っ込みは答えに苦しいものがあるので禁止です。
 
 
さて、kid Aを聴きましたが、全体的に重く、個人的にNo Surprisesほど気にいる曲もありませんでした。
僕は重い曲は軽く聴いただけでは良さがわからないので何とも言えないですが。
今から残りの2枚を聴こうかな。
 
うーん、時間がある*1と、適当なことをぐだぐだと。
あとはid:S_Chabataさんに言及されて振り返ってみたけど、こっちに書く内容が割とまともになった気がする。そのへん、無意識のうちに書きわけてしまってるのかもしれないなあ。
まあ、どっちにも対して中身のあることは記してないですね。

*1:と、錯覚しているだけだが