洋風。

こんにちわ。
うちの学校の学食にクジラカツなるメニューが新設されていました。
時代に真っ向から対立していますね。クジラだけに。
まあ日本国内に限っては別に対立していないというかなんというか、僕個人としては海産物なんて鰹節と海藻類以外何一つとして要していないので、至極どうでもいいんですけれど。哺乳類だろうが魚類だろうが軟体動物だろうが僕は差別しませんよ。
 
いたるところに書いてますが、近所の川に死体らしきものが浮かんでました。人の。
本物かどうかはわからないですが、警察とかそこそこ集まっててそれなりに騒ぎにはなっていました。
あんまり不謹慎なことを書くつもりもないのですが、まあ何もない毎日の繰り返しの中では少しイレギュラーな光景だったなあと思うだけでございます。
 
 
部屋を片付けようと思う。
関係ないけど片づけることを「かたす」って言っていたんだけれど、これって関東圏くらいしか使わないらしいですね。知らなかったわ。
片づけはさておき、いまの配置上どうしても掃除しづらいところがあるんだよなあ・・・
そのうち物量も収納をオーバーしてしまうことになりそうなので、模様替えというか調度品をいろいろと変えたい。あと座椅子ほしい。
部屋のものを捨てるという案は、まだない。