電算機。

書く気がないというよりかくことがないので、学校のことでも。
FPGAですが、なぜか除算がサポートされてなかったので、CPUに載せるための除算機を作ってみました。
バグとかはどうにか取れたのですが、明日は実装してみてクロックとの兼ね合いをみてみないと何とも。
あと負数÷負数の余って負なのか正なのかわかりません。
と思ったら決まってないとかそんな感じのことがぐぐったら出てきました。
まあ結局はてめえで定義しろってことでしょうか。
 
 
それくらいかな。
今日は割といい一日でした。
明日は学科内ポケモン大会。
がんばる。
 
 
※今日のテーマソングは指輪/坂本真綾と救済の技法/平沢進でした。
平沢進まじかっけえ!