インフラ。

結局前回の続きで、K702を購入。

現在エージング中です。
試聴した時のですけれど、雑感。
・音場が広い。
・高音がきれい。こもらない。
・遮音性はない。(中→外も外→中も低いです)
・デザインかっこいい!
・なんかよくわからないけど大幅値下げ。
・安めの開放と違って低音もちゃんと出てる(HD595とかほどではないけど)
・解像度高い。←ここ重要
イヤーパッドは汗を吸いそうです。レザーの方がいいかな。
・安心のカールコードにしたいな。
 
まあ、巷でよくいわれてることですね。
改めて書くほどのことでもない。
僕は向こう10年はこれで満足です。
ところで初の開放です。昔は開放は嫌いだった、というか低音厨だったので軽視していたんですが、フラットなAH-D1000を経て低音厨は卒業しました。嘘ですけど。
 

AH-D1000やATH-ES7と比べると箱が立派です。メーカーの違いなのか、価格帯の違いなのか。

中箱もしっかりしてます。Expect!

and discover!中箱の中蓋。意味はよくわかりません。

中身。K701と違って台座はついてないです。

暗くて見にくいけど前から見た図。

横から。AKGのマークは可愛いですね。
イメージ画像ではこのマーク入ってなかったんですよね。よかった。
 
K702買うならヘッドホンアンプもいるんじゃね?とか言われました。
ただ買うと高いので、時間があれば自作しようかなと思います。
そのへん、id:hitagismさん辺りに詳しく聞けたらなあ、と。
買うと4万円くらいするものが2500円くらいで作れたりしますからね、実際。
 
 
ちなみに前回の話でけいおん!が出てきたのはこれ
まあK701なので僕のとは違いますね。