おしまい。

一昨日ですが、卒論の発表をしてまいりました。
資料とか結構読んでたので、あんまり質のいい発表とは言い難かったですけれども。
で、昨日のうちに教授から、うちの研究室はみんな審査に合格したよ、みたいなメイルが送られてきました。
ま、なにはともあれ卒業、といった感じです。単位の計算とか間違えてなければね。
 
そんなかんじで発表後そのまま打ち上げ、その後は研究室という名の集会浴場でPSPの中の人がハッスルハッスルでした。
 
一晩明けて今日、昼に起きて本を読んで夕方寝て、という2年前の春休みみたいな感じの生活を久々に過ごしました。いや、これからふた月くらいは過ごそうと思っています。
 
 
ともあれ、明日は冬絵展です。というか明日から冬絵展です。
天気予報では雪となっています。
電車が止まっても新幹線で行きます。
新幹線も止まってたら残念ですがタクシーで行きます。嘘です。
最終日は行ったことあるけど、初日ってもしかしたら初めてかもしれないな。
 
ついでに今月の月マガ冬目景がなんか描いてるらしいので買いに行かなくちゃ!