日記16、叱責・反省・書類。

さて、はてダ内の日付が変わる前にポスト。
いやまあ、別に変わってからでも日付指定して書けばいいんだけどね?
気分とかあるじゃない。
書いてるESが一段落したため、かこうかな、とか(別に書き終わったわけではない)。
 
昨日の分は一昨日のことしか書いてないんで、昨日と今日のこととか。
アレ書いた後はちょっとだけ寝て、その後は結構だらだらしながら面談まで過ごしました。
結果、面談で散々叱責され、有価証券報告書くらい読んどけ、とかいろいろ言われましたね。
一応準備はしていったものの、準備不足感があったのは否めないので、素直に反省して従いました。
見ると結構面白いですね。今まで殆ど同じ様な会社だと思ってたところで、以外と大きな違いがあったり。
 
まあそんなんで調べたり、ES書いたりして、今日。
今日はMtGやってる知り合いの代理トレード品を渡したり、その他まただらだらして、更に日付が変わる頃になって本格的にESの続きに本気で取りかかって、現在です。
業界にもよるのかもしれませんが、手書きのESばっかりで結構大変です。
字が下手+集中力が続かない性質なもので。
結構欄があるんですが、3枚になっていて間違えてもやり直しがききやすいところが救いといえば救い。
 
 
タイトル曲、やっぱり久々に聴いた組。
この手の男声コーラスって結構あるけれど、聴くたびになんか変なイメージが頭に浮かんでしまうのは、働く男のPVのせいです。
アリプロはこれと亡国覚醒カタルシスと昭和恋々幻燈館とコッペリアの棺とピアニィ・ピンクと聖少女領域辺りは聴きます。
他はさっぱり。
 
今週のお題は癖とかなんとか。
書けることいっぱいありそうなんで*1、時間があってネタがないときにでも考えましょう。
そういやアレ書いたせいか、リンク元の数が急増してましたね。
それでも、ブログ全盛期だった頃には比べるまでもなく、遠く及ばないですけれど。

*1:癖がいっぱいあるというわけではないが