日記20、キリ番。

今日は後輩のパワポの添削とかしました。
他人の発表資料を見るにつけ気に喰わないと感じたりしますけれど、
自分が受け持った後輩はかなりまともなようで、別の後輩のを見たら
「コレ添削投げ出すだろ・・・・」っていうレベルのがいくつかありました。
 
それと、部屋の片づけをしようと思い、
気がついたら漫画を再読してました。
恋煩いフリークスと空が灰色だから
いや、まだ読んでない本やら漫画やら、いっぱいあるんだけれどなあ・・・・
それはそれとして、今年読んだ本・コミックが100冊超えました*1
 
最近本を買ったらここに書いてコミックダッシュに登録して月ごとに別の日記にまとめて、読んだら読書メーターに登録っていう、結構面倒なことをしていまして。
それで今年に入ってから読んだ冊数とかわかったわけですが、何とか統一したいなー、とか思ったりしているのです。
いや、どれかやめれば済む話なんですけれど。
 
明日はテストセンター行って、後輩の発表練習に手伝おうかと考えてます。
就活してて、いやあんまりしていないけれど、この時期になって始めてのテストセンターというのもどうなのかと思ったり思わなかったり。
あとその企業、以前にWebテスト受けたんですが、また必要なのか!?って思いました。
いや、Webテストの出来が同だったか覚えていないんで*2やり直す機会があるのは単純にいいことなのかな?
ともかく、説明会出なかったのもメール送って何とかしてもらったりしておいて、それでテストが駄目で面接いけないとか言うようではお話にならないので、いい成績が取れるようにがんばります。
いや、別にそのために努力とかしたわけではないんだけれどもね・・・・・

*1:ただし再読含む

*2:3月中旬には受けていたため