日記26、超越。

書くの忘れててそのまま寝ようと思ったけれども、ベッドに入って1時間以上眠れないのでなんか書く。
 
まず日記。
昨日は昼過ぎに学校に行ってごにょごにょしてたら、気がついたら翌朝9時頃になってました。
よくないね。しかも研究は一向に進んでないっていうね。
 
今日は14時頃学校出て、買い物して、洗濯して、昼寝して、夕飯食べて、今。
たぶん昼寝が悪いんだと思います、今眠れない原因。
 
ベッドに入って眠れない間が、一番辛い。
一番辛いというよりも、一番辛かったことを思い出したり、今後の事を考えたりする、という感じです。
そのおかげで動悸とかして、余計に眠れなくなったりしますよね。
 
目下辛いことといえば、研究全くやってない事と、知り合いに嫌われてるという確信を得たこと。
前のほうはまあ自業自得なので、がんばる、としか言いようがないのですけれど。
後ろの方は、まあこれも自業自得とは言えなくもないのですが、やっぱり嫌われるのは辛いですよね。
しかも表面上は普通に接してくるところが、余計に辛いというか。学校でしょっちゅう顔を合わせるわけですしね。
別にもともと特別仲のよかった、というわけでも、ましてそれが異性だったというわけでもないんですけれども、やっぱりこう、モヤモヤとするところがあります。
例えば嫌われてるのがその人からだけなのか、とか、考え出したら止まらなくなったり。
まあもともと人付き合いは苦手なので、ある程度は仕方ないと思っていますけれども。
 
タイトルについて。
知り合いでこの曲知ってる人は多分ほとんどいないんじゃないかと思います。安奈とかHEROは知ってる人もいるけれど。
僕の場合、母親が甲斐バンドが好きだったため、小さい頃車のステレオでよく聴いたりしたもんです。
小学校の低学年の頃だったと思いますが、それが入っていた母親のカセットテープに、間違えて上書きしてしまって、母親がすごく残念がっていたのを思い出します。
だいぶ経ってから*1、使わなくなったMDのミニコンポと甲斐バンドのベストアルバムを入れたMDを渡しました。多分それ1回も聴いてないと思うけれど。
 
 
今週のお題は私のアイドルですか。AKBの総選挙とかにあやかってるんでしょうかね?
僕は特にアイドルとかを信奉したりしていないんで、あんまり書くことはないかも。
もしくは、自分のこととなにがしかをこじつけて書く、とか。
それはそれでアレなこと思い出すんで、なんとも。

*1:大学2年くらいだったと思う