日記27、痛み。

同時に何箇所か口内炎ができました。
栄養偏ってるからなのか、なんなのか。偏ってる自信は、結構ある。
 
 
今日は学校に行って、学部4年の1人と私の同期の人の会話を聞いていました。
学部4年の彼(仮にN1さんとします)はかなりの変わり者で、いろいろと楽しい話をしていたと思います。会話に参加してたわけじゃあないんで、アレですけれど。
N1さんは学費を株式投資で運用したお金で払っているらしく、なんかそれについての話を僕の同期(仮にTさんとします)が興味を持ち、聞いていたりしました。
N1さん曰く、個人投資家で利益を出してるのはおおよそ2割、一番大事なことは如何に機械的な判断ができるか、だということです。
TCGにはまる私みたいな人間はおそらく8割に属する方でしょうね。
 
 
N1さんは僕より研究が進んでいたり、投資していたりと高性能なのには飽き足らず、僕以上にゲームしたりアニメ見たり、バンドやったりいろいろしてるみたいです。
なんというかまあ、純粋に羨ましい。ていうかその時間はどこから出てくるんだろう。
私もそれなりに変わり者だといわれますが、そして私自身はそうは思わないですが、彼のような人が私の周りには数人いたりするのを見ると、つくづく私は普通の人間だと自覚してしまいますね。
 
 
明日は一次面接です。
最近結構周囲から「ネガティブ」と評されることが多く、今日も劣等感をたくさん刺激されましたが、果たしてこんな精神状態で切り抜けられるのやら。
このネガティブってのも、どうやらここ1年半くらいで悪化した感じです。しかも最近まで自分がネガティブだとは思ってなかったという。
まあとりあえず、がんばります。