日記31、約款。

今日もまあバイトだけで、他には書くことねー、でした。
はっきりいってこれから就職活動を続ける気が一切おきない。
正直なところ、自分一人ならば一生フリーターでもいいとか思い始めてる辺り、そのフリーターにすらなれない可能性が。
まあ、大学院まで出していただいた親に対して申し訳がないとか、そういうところがメインになってきたりします。
今他に就活で苦労されてる方と比べたら、まだまだお前なんか、といわれるような数ですけれども、やっぱりこう、なんというか、いろいろと身の振り方を考えた方がいいかな、とか。
選考に落ちたことよりも、やりたいことがないことの方が辛いのかもしれません。
最近自分の卑屈さが醜い。
 
もうちょっと違う話題、とりわけもっと明るい話題をしたいのですが、なにぶん話題もなんにもないもので。
とりあえず今まで受けていなかった、ソフトウェアとかシステムの会社でも見てみようかな、とか。
今までほとんど考えてなかっただけに、どこの会社がどういう感じなのか全くわからないですね。
一般的にいって、いい会社、みたいなのは、もう粗方埋まっているでしょうしね。
うーん。
 
 
タイトル追記。
これも何度もタイトルにしてる曲だと思います。
この世代ではないので、別に思い出とかあるわけではないけれど、YMOの曲の中で一番好きかもしれません。
コレのイントロ部分だけ耳コピしたmmlファイルを作ったのですが、どこに消えたのやら。きっと前のPCのどこかに残ってるはずです。