日記36、中途。

バイト中ですが更新。
今日もまあ目が覚めまして、学校へ来てバイトしているところです。
バイト前に、同じ専攻の知り合いとMtGして遊びました。
 
相手は人間Frites。逆ゾンビの黙示録天使と不満分子で大ダメージする感じです。
こっちは青赤デルバーとナヤ殻。
デルバー-Fritesの結果は××。
デルバーのデッキ自体が劣化コピーなのもありますが、マリガン基準や思案のシャッフル基準がぬるくて、主にプレイングの甘さが際立った印象でした。
殻-Fritesの結果は○×○。
1回目は相手が屈葬を後半まで引かなかったらしく、また墓地にも人間、特に不満分子があんまり落ちなかったようで、殻からタイタンやら何やら出して勝ち。
2回目は土地1枚スタートでしたが巡礼者2極楽鳥1引いて、3ターン目にサリア出して4ターン目に酸スラ出してランデス、その後も修復の天使と変形者で土地を4枚くらい削ったけれど、未練ある魂で打点止められつつ土地が5枚になった瞬間に栄光の目覚めの天使から不満分子で20点近く飛んできて即死しました。
3回目は2回目と似たような状況でしたが、リカバリされる前に削り切り勝ち。
 
こんな感じでした。
殻は使ってて楽しいから好きですが、もうすぐ殻自体が落ちてしまうのでスタン用で何か新しく組まなきゃなー、とか。
デルバーは他のデッキの調整用に組んだのですが、使ってても使われてもあんまりおもしろくないのでまあアレです。
絡みつきはアンサモンがあるのでともかくとして、M13ではリークが落ちるようなので、一応デルバーも弱体化はするのかな、などと。
あとはまだ1マナドロー枠の情報が出てないんで、それがなくなると結構きついかもしれませんね。ギタクシア派も落ちるし。
さらには四肢切断とか剣も落ちるので、まあラヴニカでなんか相性良いのが出なければ、デルバーの勢いも少しは落ちたらいいな!とか。
まあ正直なところ、デルバーで相手してて一番きついのはトラフトかなっていう気はしますが。
 
 
他は特に何にもしてないです。
台風だからってバイトがなくなったり早く終わったりするわけではないというところがいいよね。金銭的に。
バイト後は学校泊って実験しようかな、とか。