日記37、反復。

久々に研究をして、なんとなく気分のいい私です。
今まで、研究をしたくなくて(する気が起きなくて)、研究から逃げるために就活を申し訳程度にしていた感じですが、この期に及んで研究より就活の方が厭になったため、意外と研究が手につきました。
いやまあ、進捗報告ゼミが明後日とかなり差し迫っている、というのもあるんですけれどね。
前回のゼミのときは前日になってもやらなかったことを考えると、まあ少しは、といっても研究に関してだけですが、進歩した、といえなくもないんですかね。
正直なところ、複数のことを同時に進めるのが苦手なので、研究か就活か、という状況になり、そのどちらからも逃げ出したため今みたいな状態に陥っているわけです。
自分が駄目人間で屑だってのは自覚してるんですけれど、自覚するだけで改善する気もないあたりが駄目人間というか自覚が足りないというか。
 
 
いろいろなことを書こうと思うんですが、結局ネガティブな内容や自虐ネタにつながったりして、辛いです。
自分で書く分にはいいんですけれど、そんな内容のものばかり読みたい人っていうのもあんまりいないでしょうしね。
いやまあ、どれだけ読んでる人がいるかっていう話は別として。
今回書こうと思ったのは、ネット上の知り合いに彼女ができたようで、それについての話とか、それを絡めて自分の異性観の話とか囲うかな、と思ったんですけれど。卑屈すぎてどうもね。
まあさらに言うと、ポジティブな内容だったとしても、私の一個人のそういう意見を読みたい奴がいるのかどうか、と思うと、なんとも。
いやもうこの時点で既にネガティブなのかな・・・・・
もう何がなんだかよくわからないです。