今週のお題:私の七夕

というわけで書くこともなかったので。
ちょうど今日は七夕でしたね。
今週のお題「私の七夕」
別にコレといって思い入れもないんですけれど。
うちの大学では、学生が良く通るところに毎年笹が設置されます。
んで一昨年あたり、なんか適当にネタでも書いて吊るしておこうと思って行ったんですけれど、短冊が品切れになっていて書けませんでした。
そこで私は、捨ててあったPCからメモリ、確かDDR2だかなんだかの256MBのものを拾って、
「DDR3の8Gのメモリになりたかった」
と紙に書き、メモリに貼って吊るしておきました。
そしたら次の日、学科内で少しだけ話題になってました。
 
そんな思い出。
今年はなんにもしなかったです。
 
いまならDDR3とか安すぎてあんまりこの願い事も価値がないかもしれませんね。