日記68、近況。

映画見てきました。
アベンジャーズ
いろいろと突っ込みを入れながら見たい衝動に駆られました。真っ直ぐに作品を見られなくなってしまった悲しい感じでした。
ともあれ内容というかストーリーはまあ、割と一直線というか素直というか、というような感じでした。特に後半は、自分が見た映画ではスターウォーズ エピソード1とかみたいな展開でした。
それでも画面の中で活躍するヒーローたちは結構かっこよかったです。
少し気になったのは、各ヒーロー間でのパワーバランスの差が大きかったように思います。
具体的にいうと、アイアンマン>ハルク>ソー>その他、みたいな。原作の時代的な影響もあるのかもしれませんが、キャプテンアメリカなんてヒーローモノの元祖みたいなもん、らしい、割りにはなんというか取り残されてる感が大きかったです。
原作を知っている人には”そういう扱い”は当然なのかもしれませんが*1、アメコミや映画などを鑑賞したことがない身としては、よくわからないところではありました。
あとソーがハンマー振り回して飛んでるところで吹いた。そういうキャラなのかな。ハルクに殴られたりアイアンマンに追突されてたりしてたし。
 
真面目に感想を書いた(つもり)ですが、語彙力の少なさにアレですね。
別に感想を書くつもりで見てたわけではない、というところでご容赦ください。
映画を見たあと、全然関係ないところで、ちょっとした動機付けがありまして。
 
本編の感想はともかく、3D映画自体今回初めて視聴しました。
見づらいとか目が疲れるとか勝手に想像していましたが、慣れるとまあそういうこともなかったです。最初だけちょっとちらちら見えたりもしましたが。
映画ではなくディズニーランドのアトラクションで3Dの映像を見たことがあったのですが、あれと違って3D表現がおとなしめだったように思います。まあ、あれはびっくりさせるためのものなので、全編であんな感じにやられると多分内容もあまり頭に入らなくなってしまうんだと思いますが。
 
それと、関連のコミックやら何やらを読んでみたいな、とか。
それはまあ、今後機会とお金があったならば、という感じですかね。
 
 
その後は映画見たメンバー+αで夕飯兼吞み。
なんかリア充みたいな1日でした。
 
 
 
 
関係ない話。
昨日口座から5000円おろしたんですが、いつの間にかなくなってました。
使い過ぎたとかそういう話ではなく、本当にいつの間にか。
恐らくですが、ATMでおろして現金取る前に去った、とかなんだと思います。
そういう場合は受け取り口が閉まってお金は口座に戻るものと聞いていたんですが、そういった事実もなかったのですが。
僕の後ろの人が得をしたか、僕がどこかで落としたか。
よくわからないですが、まあそんなに笑える金額でもないんで、正直いってきついです。
まあでも、自己責任、勉強代だと思って今後同じ失敗しないようにしたいです。
 
 
明日は実家帰ります。
あとM:tGのRTRとか土地セットの予約をできたらなあ、とか。
その後は高校の元文実で同窓会的なアレです。実家に帰り着くよりこっちが先になるかもしれませんね。
帰宅予定は来週火曜日。
水曜日には昨日面接したところの最終面接が入ったので、がんばります。
がんばる。

*1:そうでないかもしれませんが