日記84、通算成績。

また隔日になってまいりましたね。
ま、ともかくとして。
 
昨日は、ノリで学校に宿泊しました。
ノリというか、まあ、バイト先の懇親会があって、その後学校によったら別の宿泊組みと合流してしまい、帰る機を逃した、という感じ。
麻雀もドミニオンも、人がやってるところに後ろから文句というかアドバイスというか、適当なことを唆すのが楽しいですね。
あと、新しい仮面ライダーを2話くらいまで見ました。
仮面ライダーって、そういえば見るのは初めてでした。小さい頃も、戦隊モノはそれなりに見ていたんですけれど、仮面ライダーとかウルトラマンとか見たことなかったです。戦隊モノも小学校に入学したらすっぱり見なくなりましたし。
まあ、ウィザードという割りに、銃器やら刀で戦っていたところが印象的でしたね。あと変身音。
自分に強化魔法かけて殴りかかるタイプの魔法使いとか、僕は割りと好きなんですけれどもね。あんまJRPGじゃ見ませんよね、そういうの。
 
 
今日は新バイトでした。
といっても去年もやっていたんですけれど、授業の講師の補助員的なアレ。
別キャンパスの授業なので、あとで電車代が貰えるとはいえ、結構大きな出費をしました。バイトなのに。
途中で買ったもの。

ねじまきカギュー 6 (ヤングジャンプコミックス)

ねじまきカギュー 6 (ヤングジャンプコミックス)

まだ読んでないです。
ところで、カギューは今まで周りに読者がいなかった(読んでたのは勧めて戴いたたあまろんさんくらい)んですけれども、僕がお薦めとして学校に持っていったら、結構な人気を集めているようで、ちょっと嬉しいです。もちろん、自分で描いたものでもないですけれどもね。
一方、セットで持っていった僕の小規模な失敗/生活の方は、賛同者が少なくて残念です。まあ、割と読者を選ぶほうだと思うんで、仕方がないとは思いますけれど。
 
 
明日の予定。
とりあえず研究室に行くのは確定として、切れた日用品(ボディソープやらシャンプーやら)、それと目薬などを買いたい。
あとは母親に連絡。
ま、ここに書いても見ることは殆どないんで、あんまり意味がないんですけれどもね。
それともうひとつ重要なこととして、グランドジャンプも買わないとね。
今日発売だったということをすっかり忘れていました。