今週のお題:2012年、今年はどんな年だった?

今週のお題「2012年、どんな年だった?」
まあ、まとめというかなんというか。
昨日も書きましたけれど、とりあえず今年は「何もなかった」でした。
就職も決まらなかったし研究もしなかったし楽しいこともあんまりなかったです。
いやまあ、ミクロな感じで見たらそりゃ浮き沈みはありましたけれども、マクロな感じで見ると沈みっぱなしな感じでした。
 
 
まあ、そんなしょうもない話をするのもアレなんで。
今年読んだ漫画の話でも。
今年はそんなに新しいのを読み始めませんでしたね。
ちゃりこちんぷい、(大)東京トイボックスヒストリエ、空灰、花もて語れ、あとは短編とかそういうのがちらほら。
まあなんといいますか、読むほうもあんまりやる気が出なくて、という感じです。
 
曲は去年に引き続き、Hoppipollaが一番聞いたと思います。
こっちも新規開拓みたいなことは全然しませんでした。
 
 
まあそんな感じの本当に何もない1年だったと思います。
以上。