日記34、濃度1/2。

さて、昨日の日記の清書部分は今日書いたので、その差分になりますけれど。
 
今日はMTGのイベントで横浜に行ってきました。
GP横浜。
私は一人でカオスドラフトに参加してきました。1回戦でシングルエリミネートされてしまいましたが。
先週くらいの予定では5人程度参加する予定でしたが、サイドイベントが終わった頃に1人きたくらいで、結局2人参加になりました。遅れてきた彼は、ちょっとかわいそうだったです。遠出してフリプレしただけっていうね。
 
呼んでいた人が来なかったという事に関して「嫌われてんのかな」とかいろいろ考えてしまったんですけれども、どうやらなんか別のイベントが入ったらしいです。いや、嫌われてるのかもわからないですけれども。
 
 
小学校の頃、帰りのHRに時間に、日直の人がその日や最近あったことを1分くらいスピーチする、という決まりがありました。
ある日、友人だと思っていた相手何人かにと遊ぼうと誘ったら、「予定がある」といって断られた事がありました。
次の日学校で日直だったそのうちの一人が、前日みんなで遊んでいた事をスピーチしていました。
 
そんな事が未だに心に焼き付いていて、自分の誘いを断られて他の人との用事を入れていると、それがたとえ相手にとって優先度の高いものだったとしても、冷静でいられなくなるようになりました。
今回も、他の予定を入れて楽しんでいると思うとそれがフラッシュバックしてなんというかアレな気分になりました。
 
 
ま、そういうわけなので、僕から用事に誘う事はほとんどないと思います。
断られるのが怖いので。
それでも用事に誘われるあなたは、僕からそれなりに信頼されているのかもわかりません。
迷惑かもしれないですけれどね。