日記41、反発。

漫画をたくさん買いました。

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

トラップホール 1 (Feelコミックス)

トラップホール 1 (Feelコミックス)

SCATTER あなたがここにいてほしい 2巻 (ビームコミックス)

SCATTER あなたがここにいてほしい 2巻 (ビームコミックス)

第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

 
それと、研究室の同期から。
百景―百景/文車館来訪記

百景―百景/文車館来訪記

わーい。
 
よつばとだけ読みました。
 
 
あと、その同期ともう一人と、夕飯に行きました。
コレは嫉みかも知れませんが、彼らは「今後忙しー働く怖えー」とかいいながらも、楽しそうです。
こういう雰囲気を崩してしまってとても申し訳ない気分というかなんというか。来年度の話が持ち上がるたびに雰囲気悪くするのをやめたい。
それと、ここ最近ずっと「就活しろ」っていわれます。心配してくれるいい同期を持ったものです。
でもそのたびに私は「こっちの気持ちもわからないくせに」とか「どうせ心から心配なんてしてないくせに」とか思ってしまいます。
もちろん悪いのは全部私です。彼らも嫌だといいながらちゃんと就職活動を終えてるので、ある程度はこっちの気持ちもわかるはずですし、それ以上のことは本人でない限り知り得ないのは当然です。あちらの気なんてこちらにもわかりませんしね。
それに、やっぱり多少なりとも心配されているからこそのその言葉だし、少なくても悪意から言ってるわけではないのに。まあ向こうにも「お前が決まっていないせいで就職・卒業祝いもしづらいじゃないか」みたいなところもないでもないかもしれませんが。
やっぱり、余裕がないとイライラしてしまうみたいです。よくないですね。
でもまあ、何にもやる気が出ませんね。困る。
何とかしたいものです。