日記46、病的。

どうもこんばんわ。
 
昨日の話。
昨日は昼から就職について親から散々言われて辛い気持ちでした。
そしてそのテンションのまま、高校の文化祭実行委員の同窓会へ。コレが一応、今回実家に帰ってきた目的です。
普段は周りの人に迷惑をかけないよう、あんまり落ち込んだりしてる様子を見せていない(つもり)ですけれど、同窓会メンバーには会うなり急に「なんか暗いけれどどうした」と言われてしまい相当焦りました。
まあそれはそれとして、とりあえずいつものメンバーで楽しかったです。
 
 
今日は昼前から、友人とドライブに行っていました。
秩父とかあっちのほうです。
毎年言ってるような気がしますが、ついに今年から本格的に花粉症になりました。というか、この前の煙霧の日からですけれど。
あの日以来今日まで特に何ともなかったのですが、今日は山林に赴いた結果、鼻水が止まらなくなりました。
それだけだったらまだいいんですが*1、アレルギーとともに持病の喘息が併発して、まともに歩くのが辛いレベルまで陥りました。
帰って5時間くらいたった今でも呼吸器が万全とはいえない状態です。
とりあえず喘息の薬でも貰ってこない事には今後の人生がアレ。
 
まあ、いった場所としては、鍾乳洞が楽しかったです。
なんかRPGの洞窟みたいなところを探検しているようでした。
 
 
明日は実家じゃないほうの家に帰ります。
その前に飲み会です。参加費無料です。

*1:全然よくないけれど