日記47、リピーター。

飲み会ラッシュですね。
まあ、シーズンですし。
 
 
一昨日は学校でのバイトの飲み会。会費は職員持ち。
式次第はともかく、なんか会の間というか昼からずっと、左胸が痛かったです。
心臓かもしれませんが、大きく息を吸ったときとかにより痛くなるんで、呼吸器系かもしれませんね。
この日がピークでしたが、コレの前の日から今日まで時々痛くなっております。
 
昨日は、射撃部同期で。
5人中今年度卒業する3人だけ集まりました。
まあまあ楽しかったです。
 
 
今日は何にもしませんでした。
それはそれとして、予定していた卒業旅行は行かないことになりそうです。寝台列車で北海道へ、っていうやつ。
これで私は、誰かと卒業旅行へ行く、という経験をしないまま卒業します。
お金も収入もないので別に行かないことはいいんですけれど、今後一生「卒業旅行に一緒に行くような中のいい友人がいない大学生活だった」と心に刻んで生きていくのがアレです。
友達がいない事よりも、周りの人には友達がいる事が堪えるものあります。
また一歩、普通の人になるという目標から踏み外してしまった感じ。
 
 
まあ、時間はあるので今後一人で行ってもいいかな、なんて考えてもいます。
別に行きたいところがあるわけでもないんですけれど、4月からバイトもはじめなければならないし、就職活動も再開しなければならないしで、時間が取れそうなのが今くらいかな、とか。
バイトも就活もできるかわからないですけれど・・・・
それに、2014年度入社で就活するなら、もう真面目にやってないといけない時期ですけれども。
 
 
少なくても来年1年間*1、部屋からほとんど出ずに暮らすと思うと精神を健常に保てる自信がないです。

*1:下手するとそれ以上