日記74、書くべきこと。

本日は予定通り、会社説明会に参加しました。
仕事の内容には非常に興味を持ったのですけれど、採用人数を聞いて自身を失いました。
まあ、失ったとはいえやるしかないという事なんですけれど。
なんというか、1000人受験して100番以内に入ることはできても、10人の中で1番にはなれないという感じです。
確率や実力の問題ではなく、感覚的な話ですが。
 
 
品川から田町まで歩いたんですが、思ったより距離があって時間がかかってしまいました。
山手線の一駅の感覚がだいぶまちまちなんだなあ、とか。
 
 
他には特に書く事はないです。
 
 
明日も就活的な事をします。
まあ、企業に行ったり書類を書いたりするわけではないんですけれども。
 
珍しく就職活動をすると雨が降るのは困ります。
珍しく就職活動するから雨が降るんじゃあないの、という話はナシで。
革靴の靴底が割れていて、水を吸い上げてしまうのがとっても不快でした。
でも買うお金もないしな。
うーん。