日記75、味。

今日は昨日の宣言どおり、就職活動のようなことをしてきました。
不安でいっぱいです。
それと、昨日説明会だった企業のWebテストとかを受けました。
学業の成績やこういったテストの結果を重視する傾向にある企業のようなので、とっても怖いです。
早ければ明日には結果が返ってくるんですかね。
くるといいですね。
 
 
元気が出ないとき、精神的に辛いときは、その日にあったいいことを3つくらいでいいので書き出す習慣をつけるといいとか聞きました。
まあ、自己暗示の力というのは、悪い方向で散々味わってるのでこういうのもいいかな、とか。
別に一大イベント的ないいことではなくて、なんとなく思ったこと、くらいで。
今日あったいいことといえば、
・散歩した
・大学に行って研究室の同期と会った
・見たアニメが面白かった
こんなとこでしょうか。3つ目は自分のことではないし、無理やりな感じもしますが。
 
今日は市谷から有楽町まで歩きました。
所要時間は1時間30分くらい。
だいぶ疲れました。
 
体力はないですけれど、散歩は好きです。ここ4年くらい。
特に最近は時間が余ってるので意識してやっています。
何が楽しい、というのはあんまりわからないんですけれど。
大きい交差点とか橋とかって、それぞれ名前がついていて、それを歩きながら見てるのが楽しいです。
あと建物とか見るのも好き。特に、綺麗な高層ビル群の中に木造の倒壊しそうなぼろい屋敷みたいなのがあるといいですね。今日も見つけました。
あとは、単純に知らない道を歩くのも好きです。
大雑把に方向だけ考えて、気の向くままに歩いていく感じです。
今日でいうと、ゴールを有楽町と決めて、地図などは見ないで勘だけで歩く道を決めたり。
当然しょっちゅう道に迷います。でもまあ、都内なら迷っても適当な駅を見つければ帰ることができるんで大丈夫です。
 
 
明日は多分FNM出ます。
デッキいじったりしてないですけれど・・・