日記118、再集結。

本日は、昨日書いた通り、大学院での同期で集まって、カラオケ行ったり飲み会したりしました。
カラオケは一人で行くと、UNICORNの曲を片っ端から入れたりゆら帝ループしたりでいくらでも時間がつぶせるんですけれども、どうにも人と行くと何を歌っていいのかわからなくなってしまいます。
別に誰一人知らない歌を入れても何か言われたりするような相手というわけでもないと思いますけれど、つまらなそうに携帯とかいじってるのを見ると申し訳なくなってくるんですよね。
あと他の人が歌う曲が全然わからないと、雰囲気乱すかな、とか。
空気読まない奴だと思われてると思いますけれども、読めないだけで気にはしてるんですよ。一応。
 
あと好き嫌いはよくないですね。
コースメニューだと毎度気を使われて申し訳なく思っています。
 
本当ですよ?本当に申し訳なく思っているんですよ?
 
 
それはそれとして、「大学の同期は濃かった」という話をしましたけれども、人間的な濃さとしては高校での知り合いがが一番だったかな、などと思いました。
いやまあ、大学ではあんまり人付き合いしてなかったというのが大きいと思うんですけれども。