日記139、ゲーム三昧。

本日はだいたいベッドの上で過ごしました。ちゃんと起床したのが20時くらいという感じ。
洗濯物を干そうかと思ったら、雷が結構鳴ってて、その後車軸を流すような雨でしたね。
車軸を流すようなってのがどんなのだかよくわかりませんけれども。
ポケダンしつつ、久々にブラック2を引っ張り出してきてやってみました。
知り合いのノーマルパと対戦していましたが、ノーマルパって範囲狭くて大変ですね。
一方こちらも、スピアーとかねむねご地割れマッギョとか、ガチパ相手には手も足も出ないような構成でした。というかそれしかできないんですけれども。
久々にやると楽しいですね。でも今はポケダンするのでやりませんけれど。
 
 
他人の日記?を見つつ、そういえば前期は結構アニメを見てたなあ、などと。
最後まで楽しみに見ていたのは、ガルガンティア進撃の巨人、俺ガイル、働く魔王さま辺りでしょうか。あとは再放送の直球表題ロボットアニメグレンラガンとWORKING'!!。悪の華刀語り辺りも大体見ていましたが、俺ガイルと時間が被ってたり翌日に予定があったりで見ない事もありました。
一応放映中はテレビをつけておいたけれど、PCしたり洗い物したりで見たり見なかったりしていたのは、サムライブライド、ゆゆ式ゴルゴ13、クライムエッジ、RDG、フォトカノ、変猫、レールガン、俺妹、カーニヴァル、K。全部TOKYO MXですね。
 
特に面白かったのが俺ガイルかな。タイトル見て期待してなかったというのもありますけれども、予想以上に面白かったです。
主人公のキャラは好きですが、後半辺りに「本当に誰でも救ってしまう」とか言われているのを見て、どこぞの阿良々木さん辺りを思い出しました。
内容的にも面白かったのですが、あとで原作読むと、尺の都合上切られた部分をもう少し詰めればもっとよかったんじゃないかと思います。特に文化祭で委員長を連れ戻す辺りとか、ただ悪態ついただけのようになっていたのがアレでした。
とはいえ原作とか読んでみても、1クールで区切れる部分がここしかないような場面だったので仕方ないとも思いますが。
13話が微妙っていうのもありますけれども、12話で終わったらなんか後味悪い感じになるし、まあアレはあれでいいんじゃないかと思います。ちなみに6.25巻を読みましたが、これこそ端折られすぎてて全然違う話になっていましたね。
 
ガルガンティアも同じように、尺が短いような感じがしました。あと3話くらいあれば、と思ったら円盤特典かなんかであるんでしたっけ?
進撃の巨人は、まだ半分残っているのでなんともいえませんが、今までの部分はだいたいコミックで読んだ部分だったので、今後に期待。
サムライブライド、クライムエッジ、RDG、カーニヴァル辺りは全然印象に残ってないです。
ゆゆ式は、はっきりいって何が面白いのかわからなかったです。多分ああいう感じの話は私には向いてないです。こういっては何ですけれども、つまらなすぎて印象に残った感じです。
ゴルゴ13は結構面白いですね。毎回展開が決まってて安心します。水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいな感じ。
フォトカノもまあつまらなかったというか苦手な感じだったんですけれども、全員のルートをやっていたのはなんか新鮮な感じがしました。とはいえギャルゲ原作のアニメとかは今までちゃんと見たことがないので、それが普通なんですかね。
レールガンはまあコミックで読んでいるので、特に思うところはないです。
変猫は、序盤はそれなりに見ていたんですけれども、途中から何がやりたいアニメなのかわからなくなり、飽きたというか。一応最終回を見て、どうしてそうなったのかは理解できましたけれども、それが楽しめたかというと微妙。
俺妹は、ひたすら妹がめんどくさかったのと、幼馴染回がなかったくらいしか覚えてないです。
Kは、ED曲とかBGMがなんか印象的でした。中身はあまりちゃんと見てないのでなんともいえませんけれど。
 
 
最初は例に倣って点数とかつけてみようと思ったんですけれども、やってみた感じあんまりうまくつけられなかったのでやめました。