日記196、楽天優勝。

僕はニュースとかで結果だけ見てて、基本的には試合とか見ないんですけれども、楽天優勝は少し嬉しいですね。
 
僕が一番最初に野球に興味を持った頃。
きっかけは某野球ゲームだったんですけれども、前年度の順位順にチームがソートされておりまして、何も知らずにスワローズばっかり使っていたものです。
そういうわけで今でもスワローズが好きだったんですけれども、ちょうどそのときの監督が野村さんでした。
なので、楽天も野村さんが監督やってた頃からなんとなく、薄く応援しておりました。
 
なのでまあ、なんとなくですがよかったなあと思っております。
一方スワローズは、今年は(ry
個人記録はぶっちぎりのHRと、最多勝・新人賞がどちらもいけそうな投手がいると聞いているんですけれども、どうしてこうなった・・・
とはいえ毎年、打撃が強い横浜が負けていたんだから、重要なのは「打線」とか「投打が噛み合う」ということなんでしょうかね。
 
まあ、野球については結果だけなんとなく追っててもそれなりに楽しいものだと思います。
 
 
 
さて、今日は午前中に買い物に出て、その後はずっとDQMをやっていました。
現在Sランクの試合直前で、ユニコーンにじくじゃく、しんりゅうの3匹となっております。
レベルがあがらなすぎて育てるのが大変ですが、暇だからいくらでも育てられるんだぜ。
まあ、たぶんもうすぐ飽きます。
ポケモンYとACVD、欲しいなあ。
あとテーロス。