日記208、やっぱりソリティアが好き。

学校と就職先に書類を提出したりしました。
あとは、漫画を買いに行ったのですが欲しいものは見つかりませんでした。
ので。

ネガティブロック (BLADE COMICS)

ネガティブロック (BLADE COMICS)

未読です。
金欠回避宣言したらすぐコレだよ・・・・
頭おかしいんじゃないでしょうか、私は。
ついでに本屋で売ってなかったものを注文をしましたし、GJも買わなければなりませんからね。
あと今月はアフタヌーンとバーズを買います。
 
 
それはともかく、最近は大体ACVDをしております。
が、どうにもこういった操作技術を問われるようなゲームは苦手です。
面白いんですけれども、チーム戦をしている以上あんまり軽々しく死んでしまうと心苦しいというか、心的負担が大きいです。
かといって、TCGボードゲームも好きですけれども、それだって別に強くないというか。楽しんでやっているうちはいいんですけれども、ガチプレイになると途端にお荷物になってしまいます。
結局のところ、何かしらで優劣をつけるゲームは苦手なんだなあ、などと最近思うようになりました。必ず劣が付いてしまいますからね。
別にトッププレイヤーを目指したりしているわけではないので負けても楽しめればいいんですけれども、どうにも劣等感が強くなってきて精神衛生上よくないです。
 
やっぱり僕には、クロンダイクとかマインスイーパみたいな一人でできるゲームが向いてるように思います。
ジェンガとか超好きだし。
あとは作業ゲーとか。